Queenstownでbouldering

f:id:atatakaaki:20160824142358j:plain

TheHit(V8)

クイーンズタウンでボルダリングといえば、

Jardinesです。

 

townから車で20分ほどのところにあります。

色々探したけど、クイーンズタウンはJardinesしかないようです。

ニュージーランドでクライミングといえば、リードクライミングとしてイメージされます。

ボルダラーは少ない。。

 

僕は毎回、NZ在住で強強クライマーの

MasayaさんYukoさんにそのJardinesに連れて行ってもらっています。

 

そして昨日、

4回目のJardinesで、

看板課題であるTheHit(V8)を落とせました。

 

1日目は手に穴をあけられ、

f:id:atatakaaki:20160824142427j:plain

2日目はズボンに穴をあけられ、

f:id:atatakaaki:20160824142439j:plain

3日目は靴に穴をあけられ、

f:id:atatakaaki:20160824142447j:plain

 

ついに4日目、

 

f:id:atatakaaki:20160824142457j:plain

 数回目のトライで落としてやりました。

 

長い闘いでしたが、

HitさんからHitちゃんになりました。

 

その後、これで終わりかと思いきや、

MasayaさんもPossum(V8)をサクッと落としていかれました。強すぎました。

 

オタゴクライマーの快進撃。

 

Yukoさん撮影ありがとうございました。

【TheHit編集動画を次回アップします】