ニュージーランドの革屋さん

f:id:atatakaaki:20160909135404j:plain

渋かわいいコインケース。

 この前の合宿で、

Hiroさんが作っているレザー物を受け取りました。

SNSで見て、一目惚れして即決しました。

クライストチャーチにある

HM Workerさんのコインケース。

バッファローのレザー。

 

様々なカラーを展開されているのですが、

ボクは、ナチュラルタイプを選んだため

一昨日、さっそくお手入れをしました。

 

f:id:atatakaaki:20160909140512j:plain

 

コーティングには、NZの普通のオリーブオイルを使いました。

個人的にCLASSICという言葉が好きです。

 

これを塗りこんで、

丸一日NZの強烈な日差しの下で天日干しにしました。

 

22人住んでいるフラットなのでしっかり、

Don't touch Please!!

って書いときました。

 

2時間後見に行くと違う場所に移動してました。

近くにいたフランス人のNicoに、

誰か触ってたのか?って問い詰めると、一言、

 

Windy

 

と言われました。

 

悪いのはボクでした、みんなごめん。

 

 

f:id:atatakaaki:20160909141343j:plain

 

こんなに色が変わった!

革の匂いも最高です。

手で塗りこんだので多少ムラがありますが、

ボクはこれをホクロと呼んでいます。

 

完。

 

明日はベンロモンド山に行こうかなぁ。