楽園、グレノーキーへ

f:id:atatakaaki:20160911151449j:plain

とりあえず昨日のお話。グレノーキーに行きました。

 クイーンズタウンから車で50分くらいで、

グレノーキーというところに着きます。

ここは、ロードオブザリングとかホビットとか

めっちゃ映画の舞台になってるところです。

 

ただ、

何もないです。

 

何もないから良い、そんな時ってあるじゃん。

 

f:id:atatakaaki:20160911151758j:plain

クイーンズタウンからグレノーキーは素晴らしい道。

結構有名な道らしいけど、

この景色にも慣れてきてしまっている。

 

f:id:atatakaaki:20160911155412j:plain

ついてからすぐ、グレノーキーカフェに行きました。

土曜日は13:30でCLOSEって書いてたのに、

14:00に行ってもやっていました。

 店員さんに聞くと、

繁忙期のこの時期は店を開け続けているそうです。適当。

天気が良かったので、

店内よりテラス席が先に満席になっていました。 

フラットホワイトがおいしかったです。

 

町をぶらぶらしてると、

f:id:atatakaaki:20160911155921j:plain

 

世界一小さいんじゃねぇか

ってくらいの図書館を見つけました。

 

f:id:atatakaaki:20160911160115j:plain

なんかワクワクしました。

 

グレノーキーには星をみる目的で来たので、

その後も馬を見たり湖畔でのんびりしたり、

平和な時間を過ごしました。

結局月が予想以上に明るくてあんまり見えなかった。

ので、鏡張りの湖MokeLakeに行きました。

ここは、異世界です。

タウンから近いしおすすめです。

 

一応、そういう一眼レフを使った写真は

instagramに投稿しているので、良かったら見てください。

クエッチの下からサイトに飛べます。

 

そして言ってなかったけど、

グレノーキーに着く前に、

f:id:atatakaaki:20160911160535j:plain

パラダイスにも行きました。

 

ここをパラダイスと呼ぶかどうかは、アナタ次第。