ワナカで初リードクライミング

f:id:atatakaaki:20160913203136j:plain

NZのレジェンドにご指導いただきました。

 

今日はまず、ワナカに着いてから

f:id:atatakaaki:20160913205429j:plain

地元のパン屋さんに行きました。

 

f:id:atatakaaki:20160913205549j:plain

 

味は、普通だと車内で聞いていました。

でも、ワナカという場所が味をグレードアップさせるのだそう。

 

ボクはパイを買って食べましたが、

まさにその通りでした。

しかし、それでもやはりキャッスルヒルの

SHEFFIELDのパイには敵わなかった。。

なぜならあそこの味は本物で、

ロケーションによる味のグレードアップも当然のごとくしている。

チーティングである。

 

そんなことは良いとして!

 

初リードの感想は、

 

めちゃくちゃ楽しかった

 

ワナカという世界的にもやばそうなロケーションで、

レジェンドクライマーMasayaさんYukoさんによる

リード&ビレイ講習。

 

贅沢すぎた。

 

そしてかっこ良く撮っていただきました。

f:id:atatakaaki:20160913211053j:plain

The Prickly Lawyer (20) という課題をフラッシュ!

 

f:id:atatakaaki:20160913211111j:plain

しかし、

Iron Maiden (22)でボコボコにされました。

逆クリップ・Zクリップ・クリップ前落ち

をこのトライで制覇しました。奇跡。笑えません。

 

f:id:atatakaaki:20160913210112j:plain

MasayaさんYukoさん。

これからさらにお世話になります。

感謝感激雨あられ後晴れてクライムオン!

ガンガン登ります!

 

f:id:atatakaaki:20160913211956j:plain

 

そして、帰り道。。