クイーンズタウンを懸垂下降

f:id:atatakaaki:20160928212126j:plain

懸垂下降の練習をしてきました。

 最近ネタがたまりまくってるんですけど、

まずは今日のことから。

 

今日は昼からMasayaさんに、

懸垂下降を教えていただくために

クイーンズタウンのゴージロードの岩場(家から10分)のところにアプローチしました。

 

最初はメインウォールへ。

 

 

f:id:atatakaaki:20160928212606j:plain

 

けわしい。

 

トゲトゲの草に泥に急傾斜。

でもCACTUSパンツだからへっちゃら。

 

 

f:id:atatakaaki:20160928212522j:plain

 

途中ヤギの親子を発見。

さすが山羊、スラブっぽい岩場も

難なく登っていきました。

 

そして、

 

f:id:atatakaaki:20160928212532j:plain

 

Masayaさんが消えました。

(オフビレイ中)

 

20mほどのルートかと思いきや、

30mほどあったのではないかという疑惑が。

しかし、オンサイトされていたので関係なし、

さすがです。。

 

そして、この高さのリードは

さすがに練習の域を超えていたので、

下に降りてボクの懸垂下降の練習。

 

f:id:atatakaaki:20160928213424j:plain

 

隣のクライマー(友達なんだけど)のビレイが

ロープゆるゆるなのを見て、

自分の環境は恵まれているのだと再確認しました。

 

Masayaさんからの、

お金を払うべきほどの指導を受けて

今日は大きく成長できた気がしました。

懸垂下降も、逆に慣れるのが怖いと思えるほど

練習することが出来ました。

 

後は、気持ち的にもう少しビレイの練習を積めば、

問題なくリードクライミングが出来る気がします。

 

 

ギア全部借りてますけど。