サマータイムと標識

f:id:atatakaaki:20161001070403j:plain

サマータイムが始まりました。

 ニュージーランドではDaylight Savingと言います。

名前の通り、電力削減のための政策です。

これで日本との時差は3時間から4時間になりました。

 

つまり、ボクはいつも9時に起きてるのですが、

いつも通りに起きると10時になるということです。

みんなが焦らないようにこのDaylight Savingは

毎回祝日に行われるそうです。

来年の4月にまたもとに戻ります。

 

ニュージーランドが、日没までの時間が長いのは、

南極圏に近い高緯度地域であり、

サマータイムによりさらに1時間伸びるため。

 

見破った。

 

ここから話は変わり、、

 

f:id:atatakaaki:20161001071504j:plain

 

なんやねんこれ

 

誰がこんな見通し良いとこでバカでかい牛ひくねん。

って思うけど、実際危ないことがあって、

必要やからあるんやろなぁって思うことにしました。

 

f:id:atatakaaki:20161001071710j:plain

 

馬+人

 

そうなったらそっち側の人が注意しよ。

 

 

ニュージーランドは面白い国。