雑談

f:id:atatakaaki:20161014070556j:plain

トマトが高い、高すぎる。

 

と思いきや、

 

 

f:id:atatakaaki:20161014070543j:plain

 

安くなる日はめっちゃ値下げ。

これがクイーンズタウン、

これがニュージーランド。

 

 

f:id:atatakaaki:20161014070608j:plain

 

しかし、メロンはいつもどこでも安い。

 

 

今日は風がとても強く、雨もぱらついているので

ビルダーのお仕事は途中で切り上げ、

明日に繰り越しになりました。

今日は、夜からのKitchen Hand のお仕事のみです。

 

昨日は最長労働記録、16時間を達成しました!

 

毎日学ぶことばかりで、楽しく生活してます。

正直、休みになったからと言って

嬉しいという感覚はあまりないです。

クライミングというそれ以上の楽しみが

もしなければ、毎日仕事でもOKです。

 

ビルダーは平日毎日、

Kiwi(ニュージーランド人)のアーロンさんと

一緒に働かせてもらっているので、

英語も勉強させてもらっています。

 

おかげさまで、第二言語を英語としている人たちの会話は

だいぶ聞き取れるようになりました。

(語彙力や、その場の文法の使い方の感覚が似ているため。あと、基本的に会話スピードが遅いため)

 

第二言語の人は、Becauseはビコーズと言ってくれます。

(ボクの周りの)ネイティブはコズとしか聞こえません。

Becauseでさえ、聞き取れない時もあります。

でもこの辺は慣れだと思って、

気軽に流していきたいと思います。

 

真面目な話嫌い、オワリ。

 

 

あと、Kiwiは基本的に冬でも膝上の短パンです。

なんで?って聞くと、

I don't know. と言われました。

分からなかったらとりあえず

冬は長いの履いたら?、って思うけど

これが文化なのかと悟りました。

 

あと、モノを放り投げるのも文化です。

それ投げて良いの?ってモノも投げます。

採寸では1mmの誤差も許さないアーロンさんでさえ、

採寸後は、それを放り投げます。

 

文化って興味深いです。

 

 

f:id:atatakaaki:20161014070751j:plain

 

昨夜のストームで朝から宝探ししました。

 

パンツが1枚なくなりました。