ビルダーのお仕事

f:id:atatakaaki:20161104124359j:plainNZの大工のお仕事レポートです。

 もちろん全て30分の昼休憩に撮影しました。

 

この3日間はクイーンズタウンの高級住宅地である、

Lakesideエリアでビルダーしてました。

 

ニュージーランドでは珍しい2階建ての家ばっかりです。

 

 

f:id:atatakaaki:20161104124524j:plain

 

目の前はこれです。

 

f:id:atatakaaki:20161104124649j:plain

 

後ろはこんなかんじです。

 

ボクには、

前にはWyeCreek

後ろにはJardines

という印象です。

クライマーとしても最高の場所です。

 

基本的に、

釘打ちと、

釘打ちのための作業と、

釘打ち後の作業をさせてもらってます。

 

日本での職人経験がないため、

日本語で何ていうのか分かりません。

イキってるわけじゃないのを分かって欲しいです。

 

日本はどんな感じなのかわからないですが、

こっちは音楽ガンガンで仕事しています。

基本的にクラブミュージックかHipHopです。

絶対みんな昔はワルです。

 

いつもはグルーガンで

発泡スチロールをペタペタしてるのですが、

今回のこの大豪邸はストーンウォールなので、

プラスター(石膏?)で接着作業でした。

 

おかげさまで、1ヶ月前に購入した

CACTUSパンツはすでに、

グルーガンとフォームガンとプラスターでめちゃくちゃです。

 

Kさんに相談すると、

うん、それもうとれねぇよ。

とのことでした。

 

f:id:atatakaaki:20161104125927j:plain

昼はヌードル作って食べてます。

ミゴレンが最近の流行りです。

 

f:id:atatakaaki:20161104130019j:plain

 

ボスのアーロンさんです。

 

めちゃくちゃ厳しいです。顔も怖いです。

Kiwiのイメージがぶっ飛ぶほどです。

たまにsergeant(軍曹)と呼ばれています。

ワークメイトの韓国人のジェイは、

この1年で耐えられず何人かやめていったよ。

と言っていました。

確かに、しっかりと

アーロンさんの言葉を聞くと、結構怖いこと言ってます。

知らなければよかったことも

この世にはたくさんあるんだと学びました。

でも完璧な仕事を間近で見られるので、

ボクにとっては最高のボスです。

 

あとボクが、もう一つ仕事をしていることが

他のビルダーの間ですごい噂になっています。

ただでさえ日本人ビルダーは珍しすぎるのに、

このオプションはデカすぎたようです。

 

この前仕事中すれ違った人に、

Sashimi Sushi!!

って言われます。

オレの働いてる所にSushiはねぇよ。

って言うと、

NamaBeerFutatu!!

って言われました。

 

 

とにかく、

みんなガタイやばいです。