Offffffff!!!

f:id:atatakaaki:20161021073349j:plain

夏に向けて賑わいだした町。

 

ですが、また寒波が来ました。

クイーンズタウンは今SpringSeasonらしく、

風がめちゃくちゃ強い。そして山にまた雪が積もった。

 

f:id:atatakaaki:20161021073442j:plain

 

この桜も全て散った。

 

夏はいつ来るの?

と、Kiwiのアーロンさんに聞くと、

クリスマス終わってからだな。

と言われました。

なんか壮大な嘘をつかれている感覚です。

 

その後に、

実際は今春だけど、今日は冬で、

明日は夏かもしれない。

と言われました。

何言ってんだって感じですけど、NZに来るとその感覚がわかります。

 

全ては風と太陽におまかせ。

 

アーロンさん繋がりで

ビルダーの方の仕事はと言うと、

 

f:id:atatakaaki:20161021073618j:plain

 

まず完全に食いもんがビルダー化しました。

ちなみにこれは朝食です。

 

 

そして昨日は

アーロンさんにとても心に響くことを言われました。

 

その日仕事上でミスが続いて、帰りの車で

 

覚えることばっかりですね。

 

と言ったボクに、アーロンさんは

 

お前が覚えるべきなのは英語だけだ。

 

と言いました。その後に、

 

Yesしか言わないのはお前だけじゃなくて

ほとんどの日本人全員に言えることで、これは大きな問題だ。

分からなければI don't know. とはっきり言うんだ。

お前はサボらないしお金にも執着しない。

お前に必要なのは英語でのコミュニケーション能力だ。

 

と言われました。

 

色々と感極まったボクはその後に、

 

Yes

 

と言いました。

 

 

それのこと言ってんだ!!

と言われました。

 

ボクには、

なんでやねん

と聞こえました。

 

 

昨日の出来事でした。